COEDO Alternative Core

スタイルはBrut IPA。
Brut IPAという名前は時々聞くのだけど、まだほとんど飲んだことが無い。
このビールで飲むのは2回目かな。
さて、ホップはモザイク、ネルソンソーヴィンなどを使用。
さらに原料に米麹を使っているそう。
ホームページによると、ビールに含まれる糖を最大限発酵させているとのこと。
確かにクリアで雑味が少なく、ドライな飲み口。
香りはそれほど強くないけど、トロピカルフルーツのような甘い香りが感じられる。
なんとなくハチミツのような甘い風味も。
雑味が少ないせいか、香りがより目立つような感じがする。
ボディはやや軽め。
苦味も控え目なので、飲みやすい。
飲み口にちょっと独特な感じがあるので、人によって好みが分かれそうな気がする。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7%、IBU 20

IMG_20181120_025212_834

コメント

タイトルとURLをコピーしました