南横浜ビール研究所 メロンすぎるエール

メロン濃縮果汁を使ったビール。
香りが、めちゃくちゃメロン。
流石に、だんだんと香りに慣れてくるので、飲んでいるうちに最初のインパクトは薄れていく。
メロン全開かと思いきや、飲んでみると、ちゃんとビールっぽい味もする。
ホップは、ハラタウブランを使用とのこと。
お店の人の話だと、原料に乳糖も使っているそう。
ただ、甘ったるい感じはなく、爽やかな抑えめの甘みで、全体的にはサッパリとした作り。
また、軽い作りなので、とても飲みやすい。
炭酸はやや強く、メロンソーダを思わせる感じ
もう少しだけ緑色が強かったら、「もっと面白かったのにな~」とも思うけど、これ位の色の方が自然な感じでいいのかもしれない。
ちなみに、希望があれば、アイスクリームを入れてメロンフロート風にしてくれるそう。
これも興味があったけど、今回はやめといた。
個人的には好きなビールだけど、人によってはダメかも。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 4.2%、IBU 6.2

IMG_20181013_100020_917

コメント

タイトルとURLをコピーしました