南横浜ビール研究所 ニューイングランドIPA

2019年5月再飲
ホップは、モザイク、シトラ、シムコーを使用とのこと。
柑橘やトロピカルフルーツのような香りが、感じられる。
後味に、柑橘っぽい風味ををやや強く感じる。
ほのかに甘い感じがあり、やや軽めのボディ。
苦みは控えめで、とても飲みやすい。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5.8%、IBU 34

IMG_20190509_005728

2018年7月初飲
柑橘やトロピカルフルーツのような香りが感じられる。
苦味は控えめで、ジューシーな飲み口。
以前どこかのイベントで、こちらの醸造所のニューイングランド的なビールを飲んだときは、イマイチだったけど、今回のは美味しかった。
軽くサッパリとしたつくりなので、スイスイ飲める。
軽いせいか、ちょっと物足りない感じもあるけれど、暑い時期はこれくらいが、ちょうどいいかも。
ちなみに、このビール、メニューにHazy IPAと書いてあるのだけど、あんまり濁ってなくて、薄濁り。
お店の人の話によると、濁ったビールにしたかったのだけど、上手く濁らなかったそう。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6.6%、IBU 34

IMG_20180717_012206_544

コメント

タイトルとURLをコピーしました