南横浜ビール研究所 ビターレスIPA

2019年5月再飲
ホップは、シトラ、モザイク、シムコー、ハラタウブランを使用。
トロピカルフルーツのような香りが、感じられる。
苦みはかなり控えめ。
少し甘い感じがあるけれど、サッパリとした飲み口。
やや軽めのボディで、飲みやすい。
少し温まってきてからの方が、香りが良くなり、とても美味しい。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5.5%、IBU 15.1

IMG_20190509_004417

2019年3月初飲
トロピカルフルーツのような香りが感じられるIPA。
ホップは、シトラ、モザイク、シムコーを使用。
口に含むと甘い感じがするけれど、しつこい感じは無い。
苦味は控えめで、飲みやすい
飲んだ感じだと、普通のIPAでは無く、ニューイングランドIPAっぽいつくり。
ボディはミディアムといったところかな。
際立った特徴があるわけでは無いけれど、全体的なバランスが良く、美味しいビールだった。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5.1%、IBU 15

IMG_20190319_023855

コメント

タイトルとURLをコピーしました