志賀高原ビール Fresh Hop Bitter

2018年のHarvest Brew第一弾。
今年はどんなビールが発売されるのか、とても楽しみ。
個人的には、以前リリースされたHarvest Summer Saisonを復活させて欲しいけど、どうなるかなぁ。
さて、今回飲んだビールは、志賀高原さんらしからぬビールというのが、第一印象。
いつものようなホップが効いたビールを想像すると肩透かしを食らうかも。
ちなみにホップは、ウィラメットをメインで使っているそう。
やや軽めのビールで、炭酸は控えめ。
口当たりも良く、ユルユル飲める感じ。
美味しいとは思うけど、それほど好みのビールでは無かった。
個人的には、最初の一杯や他のビールとのつなぎに飲むのがいいかな。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 4%、IBU 30

IMG_20180909_123822_550

コメント

タイトルとURLをコピーしました