城端麦酒 南国気分~トロピカルサマーIPA〜

石川県金沢市にある香林坊ジビルバさんと城端麦酒さんのコラボビール。
スタイルは、ニューイングランドIPA。
トロピカルフルーツや柑橘のような香りが感じられる。
飲み口は軽いのだけど、軽いと言うより、薄いといった方が正解かも。
正直、想像していた味とだいぶ違ったので、戸惑ってしまった。
まずいとは言わないけど、なんだか香りも味もパッとしない。
飲み進まなくて、飲み切るのに、だいぶ時間がかかってしまった。
城端さんのビールは、いつも美味しいというイメージがあったので、何だか残念。
ビールの色味もイマイチだったし、何かあったのかなぁ?
ただ、今回イマイチだったのはたまたまかもしれないので、機会があれば、再度飲んでみたい。

評価3.0 ico_grade6_3
スペック:アルコール度数 5.8%、IBU ?

IMG_20180909_121002_436

コメント

タイトルとURLをコピーしました