志賀高原ビール 無我霧中

濁った作りのIPA。
志賀高原さんのHPから、このビールを買おうと思っていたのだけど、販売開始後、数分で完売してた。
最近、志賀高原さんのビールは、あっという間に売り切れてしまい、入手困難になりつつあるので、何か対策をして欲しいなと思う今日この頃。
さて、ビールは柑橘っぽい香りが強く、トロピカルフルーツのような香りも感じられる。
苦味はやや強めで、ボディもやや重い感じ。
飲み口はジューシーで、口あたりも良い。
ニューイングランド版ハウスIPAをイメージして、このビールを作ったそうなんだけど、飲んでみるとまさにそんな感じだった。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU 54

IMG_20180908_044547_797

【クール便限定・長野地ビール】志賀高原 無我霧中 330ml
【クール便限定・長野地ビール】志賀高原 無我霧中 330ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました