丹後王国 IPA

丹後王国さんのビールは初めて飲んだ。
丹後王国さんは、京都にある大規模な道の駅の施設内で、醸造している模様。
苦みはしっかりとしているけれど、香りは控えめ。
香りは、柑橘っぽい香りや、麦のような香りが感じられる。
また、バターのような甘い香りがわずかに感じられ、飲んでいてちょっと気になった。
炭酸が控えめなせいか、口当たりがよく、飲みやすい作り。
アメリカンIPAとして売っているみたいなのだけど、アメリカンIPAと聞いて想像する味とはだいぶ違うと思う。
全体的には美味しいビールだと思うのだけど、IPAっぽくなくて、なんだか不思議な感じ。
たぶん、人によって評価が分かれるだろうなぁ。

評価3.0 ★★★☆☆
スペック:アルコール度数 6.3%、IBU ?
IMG_20180414_112752_849

コメント

タイトルとURLをコピーしました