志賀高原ビール ゆるブルWheat

2019年4月再飲。
飲むのは、ほぼ1年ぶり。
スタイルは、ウィートエール。
かなり濁っていて、ニューイングランドIPAみたいなジューシーな飲み口。
トロピカルフルーツの様な香りが感じられ、後から柑橘っぽい風味がやってくる。
苦味は、ほどよく。
軽いつくりで、ほのかに甘い感じがあるせいかスイスイ飲める。
これは、ボトルも買って、家でも飲みたい。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5%、IBU 27

IMG_20190417_042246

2018年5月再飲。
かなり濁った作りのウィートエール。
トロピカルフルーツや柑橘を思わせる香りが感じられる。
飲み口はジューシー。
苦味はあまり感じず、口当たりも良いので、飲みやすい。
美味しいのだけど、なんとなく飲んでいて物足りない感じがしてしまう。
飲んでいて、深みがないというかなんというか・・・。
イマイチ満足感が得られなかった。
去年の方が美味しかったと思うのは、気のせいかな。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 5.0%、IBU 34

IMG_20180506_044206_740

2017年7月再飲。

開栓直後だったからなのか、とても濁っていた。

やっぱりトロピカルフルーツのような甘い香りとジューシーさがいい感じ。

草っぽい感じも、後味に少々感じる。
苦味は強くなく、口当たりがスムーズなので、とても飲みやすい。

またボトルも買ってみよう。

評価4★★★★☆

IMG_20170718_173246
2017年5月初飲。
「ゆるブル」10周年を記念したビールとのこと。
グラスに注いで見て分かったのだけど、濁りがある感じ。
最近、流行りのアレを意識しているのかなぁ。
トロピカルフルーツの様な香りと柑橘の香りが感じられる。
飲み口は、とてもジューシー。
ウィートエールのわりに苦みは強いかなと思うけど、口当たりは良い。
スイスイ飲めちゃう美味しいビールでした。

評価4★★★★☆

P5170438

コメント

タイトルとURLをコピーしました