那覇市のCOLOSSEO 262に行ってきた。

沖縄、那覇市にある「COLOSSEO 262」というクラフトビールが飲めるお店に行ってきました。
場所は、国際通りから、ちょっと離れた久茂地というところにお店があります。
ゆいレールの県庁前駅から徒歩5分位でしょうか。
お店の外観や、看板はこんな感じです。

P5030304

P5030302

クラフトビールは6タップ。
この日は国産クラフトビールが6種類繋がっていました。
ビールのお値段は、275mlが680円、420mlが980円とリーズナブル。
良心的な値段設定で、とてもありがたい。

P5030288

お店の中はこんな感じ。
カウンター席もあり、20人位は入れるかな。

P5030289

ビールは「一期一会」を選択。
冷えすぎておらず、飲み頃の温度でした。

P5030287

このお店は、料理が本当に美味しい!
まずは、「沖縄県産マグロとアボガドのタルタル」を注文。
やっぱりマグロは、アボガドの相性が抜群。
塩加減も丁度よく、美味しかった!

P5030292

続いて「メンチカツ」を注文。
揚げたてなので、とてもジューシーで、アツアツ。
美味しいのですが、焦って食べると火傷必至です。

P5030293

最後は、九州産赤鶏のたたき。
下味が付いていて、そのまま食べても十分美味しいのですが、ちょっと塩をかけ、ホースラディッシュをのせると更に美味しさアップ!

P5030298

もっと料理を頼みたかったのですが、他の居酒屋に行く予定もあったので、泣く泣く移動。
ビール、料理が美味しいだけでなく、接客も丁寧で、とても感じのいいお店でした。
また、行きたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました