2月26日にオープンした横須賀ビールに行ってきた。

平成29年2月26日にオープンした横須賀ビールさんに行ってきました。
京急線の横須賀中央駅から徒歩5分位のところにお店があります。
朝10時オープンだったので、10時過ぎにお店に到着。
お店は、レンガ造風の建物で、いい雰囲気。

P2260281

この日、飲めるビールは全部で4種類でした。
写真がキレイに撮れなかったのですが、ビールの名前は以下のとおりです。
1、Yokosuka Forest Ginger(生姜を使ったビール)
2、Dobuita Happy(Pale Ale)
3、Mitsumugi Wheat(Wheat Ale)
4、Susan Dark(IPA)
今後、ビールの種類を増やしていき、8種類飲めるようにするそうです。

 P2260271

さて、お店についてですが、1階が醸造所と立ち飲みスペース。
2階がレストランとなっています。
1階の醸造設備は、こんな感じです。

P2260287

2階のレストランスペースは、こんな感じ。
かなり広さがあって、80席あるそうです。

 P2260288

ビールは4種類全部飲みましたが、Susan Darkが一番美味しかったかな。
いわゆるブラックIPAだと思うのですが、ロースト感や苦みがしっかりとしていて、飲みごたえがある感じ。

P2260286

飲んでいて面白かったのは、Yokosuka Forest Ginger。
かなり炭酸が弱くてリアルエールみたいな感じなのですが、生姜の香りがアクセントになっていて、印象的なビールでした。
 
 P2260291

フードについてですが、ランチメニューとドリンクメニューは、こんな感じ。
手頃な値段なのが嬉しい。
ビール以外のドリンクも充実しています。

P2260289
 
P2260290
 
ランチは、本日のおすすめということで、マグロの竜田揚げをいただきました。
竜田揚げは、揚げたてでアツアツ。
ボリュームもあるし、とても美味しいランチでした。

P2260292

営業時間は朝10時から夜10時までと、とても分かりやすい設定。
お店の皆さんも親切で、とても居心地が良かったです。
ビールの種類も増えていくそうなので、今後がとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました