志賀高原ビール 1t IPA

志賀高原ビール 1t IPA

IMG_20200303_021358

2020年3月再飲。
インペリアルIPA。
このビールを飲むのは、2年ぶりみたい。
柑橘の風味がかなり強い。
苦みも強く、苦みが口に残る。
飲んだ感じは、クラシックな印象のIPA。
十分に美味しいのだけど、最近、ジューシーなHazy IPAばかり飲んでいるせいか、ちょっと物足りない感じもする。
アルコール度数高く、やや重めのボディ。
ただ、口当たりが良いせいか、意外と飲みやすい。
気づくと、結構な量を飲んでいたりするので、危ない。

評価4.00 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 9.5%、IBU 109

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

Imperial IPA.
It’s been two years since I drank this beer.
The citrus flavor is quite strong.
Bitterness is also strong, and bitterness remains in the mouth.
The feeling of drinking is an IPA with a classic impression.
It’s tasty enough, but it feels a bit unsatisfactory because I’ve been drinking juicy Hazy IPA lately.
High alcohol content, slightly heavy body.
However, it is surprisingly easy to drink, probably because of the taste.
If you notice it, it is dangerous because you are drinking a good amount.

2018年3月再飲。
久しぶりに飲んだのだけど、思ったより苦味が気にならず、意外と飲みやすかった。
柑橘っぽい香りが感じられ、口に含むとモルティーな感じも。

飲みやすいとはいえ、やっぱりボディは、しっかりとしていて、飲みごたえは十分。
個人的にはハーフ位の量がちょうどいいかも。
パイントだと重くて、飲み疲れちゃうかもしれない。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 9.5%、IBU 100+

IMG_20180322_042117_660

2016年11月初飲。
アルコール9.5%、IBU100越えのIPA。
ホップの香りと苦みが強い。
アルコール度数も高いので、飲み応えも十分。
ビールのスペック的には相当重いのだけど、不思議とスルッと飲めてしまう。

1478612147087

コメント

タイトルとURLをコピーしました