丿貫福富町本店 サルディーニャスアサーダスそば

丿貫福富町本店 サルディーニャスアサーダスそば

サルディーニャスアサーダスって、何だろうと思って調べたら、ポルトガルの料理らしい。
むこうでは、塩焼きにしたイワシにオリーブオイルやレモンをかけて、食べるみたい。
スープを口に含むと、イワシの風味が、ふわりと漂う。
お蕎麦にのっている、白いペーストは何だろう?
少しザラッとした感じがあって、なんとなくジャガイモのような感じもするけど、ハッキリとは分からなかった。
とりあえずスープに溶かしてみたら、なんとなくスープにコクが加わったような感じに。
これは、溶かして正解だったのかも。

途中でレモンを絞ると酸味が加わり、スープの風味が変わるまた楽しい。
鰯好きな人は、必食だなぁ。

丿貫 https://simq.jp/
丿貫福富町本店Twitter https://twitter.com/simq_yokohama
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました