鬼伝説 鬼に腹巻IPA

鬼伝説 鬼に腹巻IPA

IMG_20190715_025254

2019年7月再飲。
スタイルは、ダブルIPA。
ホップは、シトラを使用しているそう。
柑橘っぽい香りが感じられ、ブドウっぽい風味も少々。
とても香りが良い。
苦味はやや強めで、後味スッキリ。
ダブルIPAとしては、飲みやすい部類に入ると思う
飲み応えもあって、とても美味しい。

評価4.00 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 8%、IBU ?

2018年7月再飲。
スタイルは、ダブルIPA。
柑橘やブドウを思わせる香りが感じられ、香りが良い。
苦味は程よく、ダブルIPAとは思えないほど、軽めの作り。
飲みやすく、美味しいのだけど、苦味や飲み応えを期待して飲むと物足りないかも。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU ?

IMG_20180703_052742_927

2017年7月初飲。
ジャンルはダブルIPA。
柑橘の香りがとても強く、飲み口もジューシー。
ダブルIPAのわりに、苦味もそれほど強くなく、軽めの仕上がり。
でも、アルコール度数は、7.5%と強め。
スイスイ飲めちゃうので、危ないビール。

評価4★★★★☆

IMG_20170725_170439

コメント

タイトルとURLをコピーしました