鬼伝説 金鬼WIPA

2019年1月再飲
9月にリリースしたのを取っておいたのかな。
それとも再醸造したのかな?
香りの印象は、前回飲んだ時と一緒。
前より苦味がマイルドになった気がする。
渋い感じも特に感じなかった。
9月に飲んだ時より、更に飲みやすくなった気がする。

2018年9月初飲
小麦を使ったダブルIPA。
ホップは、アマリロ、モザイク、シトラなどを使っているそう。
見た目は、薄く濁っている。
香りは強く、柑橘っぽい香りが感じられる。
苦味はしっかりとしているのだけど、ちょっと渋い感じがするかなぁ。
ボディは、ミディアムといったところ。
アルコール度数8%と高めのわりには、飲みやすいつくり。
とても美味しいビールなんだけど、渋い感じがなければなぁ。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 8%、IBU 45

IMG_20180923_041446_156

コメント

タイトルとURLをコピーしました