京都醸造 不死鳥

スタイルはIPA。
ホップはシムコー、カスケード、センテニアルを使っているとのこと。
柑橘っぽい香りが感じられる。
苦味はほどよく、やや軽めのビール。
スッキリとした感じもあるので、スイスイいける。
HPを見てみると、京都醸造さんは、クラシックなIPAをイメージして今回のビールを作ったみたい。
飲んだ感じは、確かに京都醸造さんのイメージ通りに仕上がっていると思う。
イメージ通りのビールが作れるのは技術力のある証拠だと思うので、純粋に凄いなぁと感じる。
ただ、今回の不死鳥、美味しいのだけど、ちょっと物足りない感じがしてしまうのよね。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6.5%、IBU 30

IMG_20180902_020530_013

コメント

タイトルとURLをコピーしました