伊勢角屋麦酒(三重)

スポンサーリンク
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 はなきんぶろんど

みかんの花酵母を使ったビール。香りは抑えめで、柑橘が優しく香る。飲み口はジューシーで、苦みもほとんど感じないけど、ごくわずかに酸味がある。ボディーは軽く、アルコール度数も4%と低め。優しい柑橘の香りと軽いボディーのおかげで、とても飲みやすい...
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 伊勢茶エール

渡会茶を原料に使ったビール。ほんのりとお茶の香りがするのが特徴的。香りだけでなく、後味もほんのりお茶風味。ビールとしての特徴は抑えめで、飲みやすく仕上がっている感じ。特別美味しいわけではないけど、面白いビール。ちなみにラベルのワンコは「いせ...
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 スコッチエール

とてもフルーティーで、甘い香りがする。 甘い香りがくどく無く、とても心地良い。 コクもとてもしっかりとしていて、飲みごたえも十分。 グビグビ飲むよりは、少量をゆっくり楽しむビール。 本当に、これは旨かった! ボトルも買ってみようかな。 評...
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 ゆずドラゴン

伊勢角のゴールデンドラゴンに柚子ピールを入れたビール。 柚子が爽やかに香るビールに仕上がっている。 柚子の香り、ホップの香り、ビールの苦み、それぞれのバランスが絶妙。 スイスイ飲めちゃう美味しいビールでした。 評価4★★★★☆
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 SPRING FEVER

ジャンルはセゾン。農大花酵母のアべリア花酵母を使用。この酵母を使うと、吟醸香がでるとのこと。確かに日本酒のような香りがする。吟醸香だけでなく、甘く、マスカットのような香りもする。エルダーフラワー、ジャスミンが入っているそうなので、マスカット...
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 アップアップIPA

スッキリとした仕上がりの雑味のないIPA。草のような香りを感じるが、香りの強さは、控え目な印象。苦みは強く、やや口に残る感じだが、苦みの強さが、このビールをスッキリとさせているのかもしれない。ホップはカスケード、アマリロ、モザイクを使用との...
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 GUSH HOP IPA

華やかな香りのIPA。 香りが強すぎず、ほのかに感じるスパイシーな香りがいいアクセントになっている。 少し甘みも、感じるな。 GUSHって、噴き出るといった意味の英語らしい。 噴き出るほどホップの香りは強くないけど、ある意味正しい名...
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 サザンクロスIPA

IPAの割に軽い仕上がり。 フルーティーなピルスナーみたいな印象。 全くIPAぽくない感じ。 何だか不思議なIPA。
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 HAPPY HOP IPA

ポラリス、エキノックス、ワカツといったホップを使用。 ホップの香りが全開! 柑橘が香る美味しいアメリカンIPA。 少々ミントっぽい風味もあって、ミント好きにはたまらない。 ホントに旨い!
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 ゴールデンドラゴン

伊勢角屋麦酒とトランスポーターのコラボビール。柑橘系のホップの香りが特徴的。ビール自体は軽めの仕上がりで、アルコール度数も4%。ビール自体が軽い分、ホップの香りがより際立つのかも。暑い日に飲みたい、美味しいビール!
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 はなきんひまわり

「ひまわり」から採取した酵母を使用。 グレープフルーツのような柑橘の香りが、心地良い。 爽やかな味わいのビールで、どんどん飲めちゃう。 これは、本当に美味しい!
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 Summer’s Beach IPA

シトラ、エニグマ、サマーの3種のホップを使ったIPA。 苦味はあまり感じず、程よい柑橘の香り。 とても飲みやすいIPA。 尖ったところが無い分、飲み飽きなくていいかも。
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 はなきんびたー

思ったより甘めの仕上がり。 ホップは、それほど効いていなくて、印象としては、イングリッシュ系のビール。 甘みがあるせいか、とても飲みやすくスルスル飲める。
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 甘夏スタウト

ほんのり柑橘が香るスタウト。 少しミカンの様な甘みもあるかな。 甘夏のせいなのか、スッキリサッパリしたスタウトに仕上がってます。 飲みやすくて、いい感じ。
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 東京ビアウィート

ホッピーなウィートエール。 アルコールも控えめで飲みやすい。 最近はこういう軽めのビールが好き。
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 はなきんさくら

さくらの花酵母を使ったビール。 ジャンルはペールエールと思われ。 柑橘系の香りと、やや控えめな苦味が特徴。 美味しいペールエールに仕上がっています。
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 マイヤーレモンIPA

マイヤーレモンという柑橘を使っているそう。 柑橘系の香りがかなり強い。 苦味も強めでまさにアメリカンIPAという感じ。 これは、美味しい!
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 サミットエール

サミットというホップを使っていて、香りが特徴的。いい香りなのだけど、今までのビールでは感じたことの無いような印象。苦みもわりと強めかな。伊勢志摩サミットを記念して作ったビールのようです。
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 PALE ALE O-24

思ったより苦味が強い。 口に含むと柑橘系の香りがしっかりと。 個人的には苦味が強くて、少しバランスが悪い気がする。
伊勢角屋麦酒(三重)

伊勢角屋麦酒 アマリロリーフIPA

なんとなくお茶のような印象。 苦味が、しっかりしてるけど、かすかな甘みが感じられる。 アマリロリーフについて調べてみたのだけど、ホップの形状が違うらしい。 ホップには、ペレットとリーフという形状があって、リーフの方が香りが強いそうだ。...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました