YYG Brewery 代々木アンバーエール

2017年11月再飲。
久しぶりに飲んだのだけど、前回飲んだときよりも美味しくなってた。
ほんのりとレモンのような柑橘の香りが感じられ、口に含むと麦のような風味。
前回気になった苦味の強さは、解消されていて、とても飲みやすい仕上がりに。
派手なビールではないけれど、飲み飽きない感じでいいな〜。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数5.1% IBU18

IMG_20171126_151700_277

2016年5月初飲。
温度が上がってくると、レモンのような香りが出てくる。
飲んだ後は、麦の香り。
美味しいけど、もうちょっと苦味抑えめでもいいかな。

OI000110


2017年4月再飲。
ほんのりとしたレモンのような香り。
使っているエキノックスの香りだそう。
モルトの味わいが強くて、飲み応えも十分。
温度が上がってくると、少し甘味が出てくる感じ。
イングリッシュ風なアンバーエールなのかな。
前に飲んだときよりも、美味しくなっている気がする。

評価3★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました