YYG Brewery ニュートーキョーIPA

2017年11月再飲。
お店の方に聞いたら、レシピを変えたそう。
見た目はまるでオレンジジュース。
とてもキレイな色になって、より美味しそうな感じに。
前回飲んだときは渋味が気になったけど、改善されていた。
全体的に前回よりも、より飲みやすく、より美味しくなっている印象。

ちなみにビールじゃないけど、限定メニューのカレーはスパイシーでめちゃめちゃ美味しかった。
見た目もキレイだし、通常メニューに加えてくれないかな。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数6.3%、IBU ?

IMG_20171126_145426_153

IMG_20171126_144411

2017年10月初飲。
スタイルはニューイングランドIPA。
以前作った「TKG」の改良版とのこと。
トロピルフルーツのような香りがやや強く、柑橘っぽい香りも感じる。
トロッとしていて、少しバナナっぽい風味を感じたのは気のせいか。
苦味というか渋味が、ちょっと気になる。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数6.3%、IBU ?

IMG_20171027_055115_064

コメント

タイトルとURLをコピーしました