YYG Brewery 下北サワーエール

2017年12月再飲。
サワーエールとしては、酸味はかなり控え目。
おかげで飲みやすいのだけど、酸っぱいのを期待して飲むと、肩透かしを食らう感じ。
ちなみにホップは、モザイク、アマリロを使っているそう。
たまたまかもしれないけど、口になんとも言えない独特の風味が残る。
あまり好ましい風味では無かったのだけど、何に由来しているのだろう?
他のビールはとても美味しかったのになぁ。
しばらくしたら、また飲んでみよう。

評価2★★☆☆☆
スペック:アルコール度数5.7%、IBU 16

IMG_20180104_215123_874

2017年3月初飲。
ヨーグルトを使って、乳酸菌で発酵させたそう。
酸味はあるけど、ややマイルドな感じ。
飲みやすくて、いいかも。
サワーエールを飲み慣れない人には、入門的な感じでちょうどいいかな。
180mlで800円はちょっと高い気もする。

評価3★★★☆☆

IMG_20170325_142410

コメント

タイトルとURLをコピーしました