ヨロッコビール  春雷 ”Spring Lightening” Saison

2017年3月再飲。
2年ぶりのリリースとのこと。
セゾン独特のフルーティーな香りが感じられ、とても良い香り。
飲んでいてコクがあり、思ったよりボディがしっかりとしている感じ。
口当りは滑らかで、口に含むと、ほのかに甘味を感じる。
温度が上がってきてからの方が、香りが増し、断然美味しい。
派手なビールではないけど、飲み飽きないでいいと思う。
暖かい日に外で飲んだら最高だろうなぁ。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 5.5%、IBU ?

IMG_20180310_234947_501

2016年4月初飲。
やや強めの酸味を感じるセゾン。
酸味があるせいか、スッキリ、サッパリしていて、飲みやすい仕上り。
暖かくなってきた今の時期には、ちょうどいいビールかも。
お花見しながら、飲みたい。

1459057628167

コメント

タイトルとURLをコピーしました