ヨロッコビール Bahia IPA

2017年8月再飲。
濁った作りのIPA。
トロピカルフルーツのような甘い香りが強く、グレープフルーツのような香りも感じる。
飲み口は、とてもジューシーなのだけど、苦味はやや強め。
飲んでいると、ニューイングランドスタイルIPAのような雰囲気を感じる。
やっぱり、ニューイングランドスタイルを意識して作っているのかなぁ。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 5.2%、IBU ?

IMG_20170811_010350_331

2017年7月初飲。
トロピカルフルーツと柑橘の香りが感じられ、とても良い感じ。
飲み口もジューシー。
口に含むと、少しスパイシーさも感じる。
苦味はIPAのわりに控えめで、とても飲みやすい。
スッキリとした作りになっていて、どちらかというとセッションIPA的な感じ。
飲みやすくて、いいね!
(暗がりで写真を撮ったので、実際のビールの色より濃くなってしまった。)

評価4★★★★☆

IMG_20170708_190315

コメント

タイトルとURLをコピーしました