横浜金沢クラフトビール&グルメフェスタに行ってきた

2018年10月6日~8日にかけて開催中の横浜金沢クラフトビール&グルメフェスタに行ってきました。
場所は、横浜・八景島シーパラダイス アクアミュージアム前広場。
最寄り駅であるシーサイドラインの八景島駅から徒歩10分程度といったところでしょうか。

ちなみに、ビールの購入は、チケット制になっていて、ビール10枚チケットが3600円、ビール5枚チケットが1,800円、ばら売りが1枚400円となっています。
5杯以上ビールを飲むのなら、5枚、10枚のチケットを買ったほうがお得ですね。

会場の雰囲気はこんな感じ。

Fotor_153889420448263

Fotor_153889729107017

ほどほどの込み具合で、ストレスなくビールを楽しむことができます。
出店者は以下のとおり。
普段、関東ではなかなか飲むことができないブルワリーが集結しています。
ちなみにビールは6種類程飲みました。
正直、美味しいビールだけでなく、飲んで失敗したなというビールもありましたが、全体的には満足!
是非、来年も開催して欲しいイベントでした。
飲んだビールの感想は、おいおい書いていきます。

横濱金沢ブリュワリー(神奈川)
南横浜ビール研究所(神奈川)
IN THA DOOR BREWING(兵庫)
コザ麦酒工房(沖縄)
高田馬場ビール工房(東京)
吉備土手下麦酒醸造所(岡山)
RISE & WIN Brewing co.(徳島)
真備竹林麦酒醸造所(岡山)
Awa新町川ブリュワリー(徳島)
Far yeast Brewing(東京)
まめまめびーる(香川)
アルマジロ ブリュワリー(岡山)
フィフティーンブルワリー(神奈川)
山陰マイクロブルワーズ(島根・鳥取)
なら麦酒ならまち醸造所(奈良)
ミロクビール(香川)
ウェラワン(東京)

コメント

タイトルとURLをコピーしました