アサヒビール アサヒ・ザ・ダブル

久しぶりに飲んだ大手のビール。
どうやらファミリーマート専用品らしい。
アサヒさんのHPを見てみると、別々に醸造したピルスナータイプのビールとエールタイプのビールを絶妙にブレンドしたとのこと。
ビールの香りは独特で、あまり好ましい香りではないと思う。
飲み口は軽く、飲みやすいのだけど、どうしても香りが気になってしまう。
口に含むと、ほのかに酸味を感じる。
ビールをブレンドしたことで、どっちつかずの中途半端なビールになってしまった感じがする。
値段も安いのであんまり文句は言えないのかもしれないけど、ちょっと厳しいなぁ。

評価2.5 ico_grade6_2h
スペック:アルコール度数 5.5%、IBU ?

IMG_20180922_043223_433

コメント

タイトルとURLをコピーしました