アサヒビール クリアクラフト

アサヒビールが6月25日に発売した透明なビール。
現在飲むことができるのは、直営店の4店舗だけとのこと。
飲んでみると、見た目同様、あんまりビールっぽくない。
グレープフルーツのような風味が感じられ、ジンみたいな雰囲気もちょっと感じる。
苦味は抑えてあって、わずかに甘みがある。
軽くて飲みやすいし、ビールが苦手な人もいけそうな感じ。
スッキリしてるので、夏場に飲むお酒として、ちょどいいかもしれない。
ちなみに、お店の人に聞いたら、飲んだ人の感想は賛否両論だそう。
ビールっぽくないけど、個人的には新しい飲み物としてアリだと思うな。
ところで、クリアクラフトのメニューから、「透明なクラフトビール」という文字が白いテープで消されているのは、ちょっと面白かった。
どこからかクレームがついたのかな?

評価3.5ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数5%、IBU ?

IMG_20180627_213126_918

IMG_20180627_213229_852

コメント

タイトルとURLをコピーしました