RISE & WIN Cosmic Surfin’

このビールの情報をネットで調べてみたのだけど、あまり情報が出てこない。
Techno IPAといった謎のフレーズが出てくる程度。
お店の方の話だと、最近名前を聞くようになってきたBrut IPAとのこと。
Brut IPAの定義が分かっていないので、調べてみたら、特殊な手法で、通常では分解できない糖分まで分解したドライなビールらしい。(ザックリしすぎているので、今後もう少し調べたい。)
さて、このビール、ホップはアイダホセブン、エクアノットを使っているそう。
柑橘っぽい香りが感じられ、スッキリとした飲み口。
確かに飲んだ感じは、ドライな印象。
変な表現だけど、スーパードライを更にドライにしたような感じとでも言えばいいのか・・・。
そういえば、今回のけやきでも、海外のBrut IPAを飲んだ記憶があるのだけど、それよりも、今回飲んだCosmic Surfin’の方が美味しかった。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6.5%、IBU ?

IMG_20180914_042558_248

コメント

タイトルとURLをコピーしました