MARCA DASHI ALE

原料に昆布、鰹節、薄口醬油を使用したビール。
名前のとおり、出汁の旨味が十二分に味わえるビール。
いわゆる白だしみたいな風味が感じられ、少しスモーク香がある。
スモーク香は何に由来するのだろう?
スモークモルトは使用していないみたいなので、原料から察するに、鰹節だろうか?
苦味はほぼ感じられず、口あたりも良い感じ。
飲み口は軽く、スッキリしているので、わりと飲みやすいビールだと思う。
個人的には、面白くて好きだけど、スモールサイズで注文したほうが良さそう。
パイントだと持て余しそうな気がする。
正直、万人受けするビールではないと思うけど、MARCAさんには、是非、原料を変えて、DASHI ALE2を作って欲しいな。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 5%、IBU 25

IMG_20180819_054855_823

コメント

タイトルとURLをコピーしました