De Prael×Far East らりるれろ

オランダのDe Praelという醸造所とFar Eastさんのコラボビール。
スタイルはケルシュ。
原料にそばを使っているそう。
写真は濃い色になってしまっているけれど、もう少し薄い綺麗な色をしている。
意外と苦味がしっかりめ。
フルーティーな作りで、軽く、飲みやすい。
なんとなくそば茶みたいな風味があり、スパイシーさが感じられる。
少し温まってきてからの方が、香りが華やかになり、美味しい感じがする。
それにしても、ネットでこのビールを検索しても、あまり情報が出てこない。
なんでビールの名前が「らりるれろ」なのだろう?
「らりるれろ」と聞くと、メタルギアシリーズに出てくるキーワードのことしか思いつかないのだけど、それ由来なのかな?

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 5.6%、IBU ?

IMG_20181206_021159_880

コメント

タイトルとURLをコピーしました