T.Y.Harbor Melon Cream Soda(メロンクリームソーダ)

インパクトのある名前で、前から気になっていたビール。
たまたま寄ったお店で繋がっていて、ホントにラッキーだった。
ベースのビールはニューイングランドIPAで、そこにメロン果汁と乳糖を加えたそう。
メロン風味で、確かにメロンソーダみたいな味がする。
甘みが強いのかと勝手に思っていたのだけど、そんなことは無く、穏やかで爽やかな甘み。
甘いからといって、しつこい感じも無く、わりとスッキリとした作り。
飲んでいて、楽しいビールだった。
ビールが緑色だったら、もっと面白かったけど、流石にそれは無理か。
このビール、個人的には好きなんだけど、万人向けでは無いかな~。
人によって評価が分かれそうな気がする。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7%、IBU 25

IMG_20180812_212457_926

コメント

タイトルとURLをコピーしました