T.Y Harbor いちごミルク 

いちご果汁と乳糖を使ったIPA。
最近、見かけるようになったミルクシェイクIPAというやつなのかな?
トロピカルフルーツのような香りがあり、柑橘っぽい香りも。
苦味は、強すぎず、ほど良い感じ。
口当たりが良く、ジューシーなビール。
ただ、いちごの風味は、正直、よく分からなかった。
周囲から「いちごっぽい」という声が聞こえてきたので、私の味覚、嗅覚がダメなだけかもしれない。
むぅ・・・。

いちごが分からず、なんだか悔しかったので、翌日、もう一回飲んでみたら、いちごっぽさを感じ取れた。
少し酸味があって、いちごっぽい感じの酸味。
昨日、飲んだときよりも苦味が気になり、ややドライな印象。
美味しいのだけど、全体的なバランスがイマイチな感じがする。
なんだか、とてももったいない感じのするビールでした。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数7%、IBU ?

CIMG0180

コメント

タイトルとURLをコピーしました