志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA 2018 Fuji Rock version

今年のフジロックで販売されていたIPA。
フジロックでは、ダントツで1番の人気だったとか。
限定物のビールは、志賀高原さんのHPから購入しているのだけど、今回は買いそびれたので、お店で飲めて本当に良かった。
さて、ホップはシトラと、最近よく名前を聞くようになった「Sabro」を使用とのこと。
柑橘やトロピカルフルーツのような香りがあり、なんとなく桃っぽい風味も感じる。
口当たりは良く、ジューシー。
苦味はしっかりしていて、ドライな飲み口。
ちょっと渋い感じがするかな。
とても美味しいのだけど、なんだかちょっと違和感が・・・
表現が難しいのだけど、飲んでいて、口の中がチリチリするような感じがあり、そこがちょっと気になった。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6%、IBU 40

IMG_20180804_113353_269

【クール便限定・長野地ビール】志賀高原ビール SNOW MONKEY スノーモンキー IPA330ml
【クール便限定・長野地ビール】志賀高原ビール SNOW MONKEY スノーモンキー IPA330ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました