ラーメンも食べられるクラフトビール(&日本酒)屋さん「Ramen&Bar ABRI Ebisu」に行ってみた

恵比寿にオープンした「Ramen&Bar ABRI Ebisu」にお邪魔してきました。
こちらのお店は7月7日にオープンしたばかり。
恵比寿駅の東口から徒歩10分程度の場所にお店があります。
オシャレな外観で、パッと見ただけでは、飲食店とは分からないかも。

IMG_20180708_164811_931

お店に入ると、入口近くにタップがあることに気づきます。
このタップは水のタップになっていて、お客さんが自分で水を汲むことができるようになっています。
面倒くさがるお客さんもいるかもしれませんが、自分でタップを操作して、水を汲むのは楽しいですね。
ちなみに2つタップがありますが、1つは冷水、もう1つからは炭酸水が出てきます。

IMG_20180708_164729_326

クラフトビールは7種類を提供。
本店が石川県金沢市にあるので、石川県のビールが多い感じです。

IMG_20180708_164850_960

さて、1杯目はBerkut Beerの「凪 アマリロケルシュ」を注文。
爽やかなビールで、スイスイ飲めちゃいます。
ちなみにBerkut Beerって、あまり聞き慣れない名前ですが、金沢市内の飲食店が協力してクラフトビールを作るプロジェクトとのこと。

IMG_20180708_164941_869

2杯目は金澤ブルワリーの「白麹ヴァイツェン」を注文。
オーソドックスなヴァイツェンといった感じで、こちらも飲みやすい。
ビールの詳しい感想については、後日改めて書こうと思います。

IMG_20180708_165025_748

ビールを飲んだところで、ラーメンを注文。
暑かったので、「のどぐろ煮干し冷やしラーメン」を注文してみました。
透明なスープからは、のどぐろの風味が感じられ、ほど良い塩気。
派手なラーメンではありませんが、上品な味で完成度の高いラーメンだと思います。

IMG_20180708_165129_634

全体的な感想ですが、東京ではなかなか飲めないようなクラフトビールが繋がっているのは、とてもいいと思います。
ラーメン以外のサイドメニューも美味しく、特に「卵かけごはん」は絶品!
家から遠いので、ちょこちょこお邪魔することはできませんが、また近いうちに行ってみたいと思います。

店名:Ramen&Bar ABRI Ebisu
住所:東京都渋谷区恵比寿1‐25-4

コメント

タイトルとURLをコピーしました