横浜ビール オレンジペールエール

横浜ビール オレンジペールエール

IMG_20190821_022004

2019年8月再飲
全体的な印象は前回飲んだ時とほぼ一緒。
軽めで飲みやすいのはいいのだけど、飲んでいて、どうしてもピンとこない。
清見オレンジの風味がビールに合っていないような気がする。
不味いわけではないのだけど、なんだか飲みすすまない。

評価3.25 ico_grade6_3
スペック:アルコール度数 5%、IBU ?

IMG_20190821_021933

2018年6月初飲
小田原産の清見オレンジを使ったビール。
清見オレンジを使っているだけあって、オレンジっぽい香りが感じられる。
ただ意外とオレンジの香りは、やや控え目な印象。
苦味も抑えてあって、飲みやすい。
ただ、オレンジとビールの風味がイマイチ噛み合っていない感じがするのよね。
お互いが、ぶつかり合って、調和していないような感じ。
不味いわけではないのだけど、もう少しなんとかならなかったのかなぁ。
特徴的な素材を使っているのに、なんだかもったいない。

評価3.0 ico_grade6_3
スペック:アルコール度数 5%、IBU ?

IMG_20181103_020348_200

コメント

タイトルとURLをコピーしました