横浜ビール シャスヤバIPA

2018年7月再飲。
6種類のホップを使用し、モザイクで、ドライホッピングをしているそう。
トロピカルフルーツのような甘い香りがやや強く、柑橘っぽい香りも。
苦味は強めで、口に含むと、柑橘のような風味や、草っぽい風味を感じる。
スパイシーというかハーブっぽい感じも強め。
ボディは、前回飲んだ時より、重くなった感じがするのだけど、気のせいかな。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6%、IBU ?

IMG_20180713_003151_505

2018年2月初飲。
1週間後に、再飲。
モザイクホップで、ドライホッピングをして、仕上げたそう。
柑橘やトロピカルフルーツのような香りを感じる。
草っぽい感じや、フローラルな感じもあるかな。
前回飲んだときは、苦味は控えめだと感じたけど、しっかりとしていた。
IPAとしては、軽い作りで、とても飲みやすい。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数6%、IBU 60

IMG_20180203_011017_393

香りが強く、柑橘やトロピカルフルーツのような香りが感じられる。
口に含むと、草っぽい感じも少々。
苦味は、IPAとしては、控えめな印象かな。
香りが良く飲みやすかったので、あっという間に飲み切ってしまった。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数6%、IBU 60

CIMG0181

コメント

タイトルとURLをコピーしました