ヨロッコビール IPA

2019年3月再飲。
薄く濁ったIPA。
トロピカルフルーツっぽい香りがやや強く、柑橘も少し。
口に含むと、草っぽい感じがする。
ボディはミディアム、苦味はほどよい。
IPAは今日から繋がったそうで、なんだかとてもフレッシュな感じ。
IPAとしては、大人しい感じなんだけど、香り良く、飽きずにいつまでも飲めそう。
去年同様、ヨロッコさんのノンビリとした雰囲気が伝わってくる美味しいビールでした。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5%、IBU ?

IMG_20190321_162916

2018年2月再飲。
久しぶりに飲んだヨロッコさんのIPA。
見た目は、とても濁っていて、「これはニューイングランドか?」と思わせる。
飲んでみると、オーソドックスな感じのIPA。
飲み口はジューシーな感じがあるけれど、香りや苦味は、IPAとしては穏やか。
アメリカンなIPAを期待して飲むと、肩透かしを食らうかも。
でも、それが悪いわけじゃなくて、ゆったりゆっくり飲むにはとても良いと思うな。
ヨロッコさんの、のんびりとした雰囲気が伝わってくるIPA。
好みは分かれるかもしれないけど、飲み飽きない感じで、とても良いと思う。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 6%、IBU ?

IMG_20180210_180440_668

2015年7月初飲。
IPAなので、香りがしっかり。
香りは、柑橘系ではなく、草っぽい感じ。
口に含むと、ホップの香りがサッと広がる。
ただ他の会社のIPAと比べると、苦みは抑えめで、尖った感じがなく優しい感じ。
こういうIPAも良いですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました