ヨロッコビール Fruit of Darkness

2018年9月再飲
久しぶりに飲んだFruit of Darkness。
スタイルはセゾン。
色は真っ黒で、スタウトとかポーターみたいな感じだけど、味は全く違う。
フルーティーで、ほんのりとした甘さもあり、なんとなくトロピカルフルーツっぽい風味を感じる。
苦味はあまりなく、少し酸味があるかな。
後味に焦げっぽいというか独特の風味が少し口に残る。
わりとサッパリとした感じなので、飲みやすくてイイ感じ。
ちなみに、名前だけ聞くと果物を原料に使っていそうだけど、何も使っていないそう。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 5.5%、IBU ?

IMG_20180930_125746_987

2015年10月初飲
色は真っ黒だけど、フルーティ。
見た目と味わいが全く違う。
ほのかにですが、フルーツのような甘さを最後に感じた。

追記
後日、再度飲んでみた。
後味の印象がちょっと変わった。
前はフルーティーな甘さを感じたのだけど、今回はあまり感じられず。
熟成がすすんで、少し味が変わったのかなぁ。

P9260672.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました