志賀高原ビール 其の十

2018年3月再飲。
スタイルは、インペリアルIPA。
久しぶりに飲んだけれど、やっぱり美味しい。
香りはそれほど強くなく、柑橘っぽい風味が感じられる。
スッキリとした飲み口のビールで、とても飲みやすい。
今回、飲んだ「其の十」は、以前のものより苦味が抑えられ、更に飲みやすくなった気がする。
インペリアルIPAというと、香りも苦味も強く、派手なビールを想像するのだけど、「其の十」については、上品な印象を受けた。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU ?

IMG_20180316_222018_707

【クール便限定・長野地ビール】志賀高原 其の十 アニバーサリーIPA 330ml
【クール便限定・長野地ビール】志賀高原 其の十 アニバーサリーIPA 330ml

2017年4月再飲。
其の十って何度も飲んでいたのだけど、原料に酒米を使っていたのね。
今更ながら、ラベルを見て初めて気づいた。
香りは柑橘系、志賀高原ビールのわりには香りは控えめで、華やかかつ上品な感じ。
苦味はしっかりしていて、ドライな印象。
香りが抑えめなせいか、スッキリとしていて、アルコール度数が高いわりにスルスル飲めちゃう。
飲み口がスッキリしているので、いろんな料理にも合わせやすそう。

評価4★★★★☆

P4200426

2014年11月初飲み
やっと飲めた! アルコール7.5%とは思えない飲みやすさ。

d91bd739.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました