風上麦酒 ウタカタボーイズの戯れ

風上麦酒さんの1周年記念ビール。
薄暗いところで写真を撮ったものだから、実際よりビールの色が濃くなってしまった。
ジャンルはフリースタイルと書いてあったけど、飲んでみるとIPA的なビール。
ほんのりと甘い香りがするけれど、苦味はしっかりとしていて、ドライな仕上がり。
口に含むと、麦のような味がしっかりと感じられる。
アルコール度数は、8%となかなかの強さ。
アルコール感が強く感じられるので、そこがちょっと気になったかな。
イベントでお店が混み合っていて、ゆっくり飲めなかったので、また別の日に再度飲んでみたい。
ちなみに風上さんのビールは、ハーブの香りが強いイメージがあるのだけど、このビールは違ってた。

評価4★★★★☆

IMG_20170709_150122

コメント

タイトルとURLをコピーしました