ヨロッコビール Sakurament Nightmare

2018年1月再飲。
昨年1月に作ったものを1年寝かせていたそう。
モルティな感じで、ほんのりと甘い。
スモーキーな感じも残っているけど、少し薄れたのかもしれない。

アルコール度数が少し高めなせいか、ボディはしっかりとしていて、飲みごたえもある感じ。
ゆっくりゆったり楽しむ感じのビールかな。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数7%、IBU ?

IMG_20180108_042549_952

2017年1月初飲。
モルトの味わいがしっかりと感じられる。
ほのかなスモーキーさもあるかな。
麦芽を桜の木で燻したそうなので、その香りかな。
アルコール度数は7.2%とやや強め。
イベントでお店がバタバタしていたので、日を改めてゆっくり飲みたいな。

P1210184 


2017年2月再飲。
ほのかな甘味が感じられる。
モルトの旨味というか、コクがしっかり感じられる。
わずかに感じられる焙煎香が隠し味的な感じ。
家でゆっくり飲みたい感じのビール。
IMG_20170204_162045

コメント

タイトルとURLをコピーしました