京都醸造 週休6日

2017年7月再飲。
ホップをシトラとエキノックスに変更したそう。
優しいトロピカルな香りが、いい感じ。
飲み口が軽くて、スイスイ飲める。
暑い日の1杯目は、これくらい軽いビールがいいかも。

評価4★★★★☆

IMG_20170707_132215

2016年12月初飲。
すごい軽い仕上がり。

ジャンルは、ベルジャンセッションペールエールとのこと。

セッション系だから、軽いのは納得。

香りが良くてとても飲みやすいし、美味しいビールなのだけど、特徴があまり感じられない。

特徴が無い分、いろんな料理に合うのだろうけど、ビールとしては、ちょっと物足りないかな。

PC112575


2017年2月再飲。

2バッチ目のビール。

前回よりフルーティーになった印象で、イチゴみたいな香りがする。

ホップを変えたそうなので、そのせいかな。

前回より美味しくなった気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました