サッポロビール 開拓使麦酒仕立て

サッポロビール 開拓使麦酒仕立て

例の誤植があった商品。
そんなに大きな文字で書いてあるわけじゃないから、誤植は指摘されなきゃ気づかない感じ。
何はともあれせっかく作ったビールが廃棄にならず、発売されて良かった、良かった。

ビールを飲んでみると、麦の風味がしっかり。
苦味もしっかり。
基本ドライなんだけど、わずかに甘みを感じるような。
ボディは、ミディアム。
ただ、ラガーのわりにどっしりとした印象で、意外と飲みごたえがある感じ。
特別どうこうっていうわけではないけれど、誰もが美味しく飲めるとビールだと思う。

スペック:アルコール度数6% IBU?

笑顔のアイコンの意味は、概ね以下のとおりです。

110_h_24110_h_24 最高に美味しい

110_h_24    とても美味しい

106_h_24          美味しい

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

When I drank the beer, the barley flavor was strong.
The bitterness is also strong.
It’s basically dry, but with a hint of sweetness.
The body is medium.
The body is medium, but it’s not too heavy for a lager, and it’s surprisingly drinkable.
There’s nothing special about this beer, but it’s a beer that anyone can enjoy.

コメント

タイトルとURLをコピーしました