弘明寺丿貫 煮干とアンチョビの冷製

弘明寺丿貫 煮干とアンチョビの冷製

ちょっと前に食べた、丿貫の煮干蕎麦。
これは新作なのかなぁ。
外で食事中になんとなくtwitterを眺めていると、弘明寺丿貫の情報が届く。
突然の「twitter限定メニュー提供」との情報。
しかも10食程度とのこと。
気になってしょうがないので、急いでお店に駆けつける。

麺は、パスタの様に盛り付けられ、インパクトのある見た目。
ベースのスープはアンチョビなのかな。
アンチョビの身が、ちょこちょこと入っている。
麺には、灰色の煮干のソース。
ナッツのようなものも載っていて、味のアクセントになっている。
今までに無いメニューで、とてもイイ感じ。
この冷製パスタ風のメニュー、また提供があるのかな。
もし次回があれば、再度食べてみたい。

丿貫 https://simq.jp/
弘明寺丿貫Twitter https://twitter.com/gumyouji_hechi
関連リンク https://sudare-beer.blog/archives/category/hechikan

コメント

タイトルとURLをコピーしました