鬼伝説 シシリアンルージュトマト

2018年4月再飲。
鮮やかな赤い色が印象的なビール。
ほんのりトマト風味。
バジルみたいな風味も感じられる。
コショウっぽい香りを強く感じるのだけど、いいアクセントになっているように思う。
やっぱり原料にコショウも使っているのかな。
サッパリとしていて、なかなか美味しい。

評価3.5 ★★★
スペック:アルコール度数 6.5%、IBU ?

IMG_20180408_050629_504

【クール便限定】【北海道地ビール】 鬼伝説 シシリアン・ルージュ・トマト 330ml
【クール便限定】【北海道地ビール】 鬼伝説 シシリアン・ルージュ・トマト 330ml

2016年6月初飲。
トマトのビール。
トマト全開なんだけど、バジルもしっかり効いている。
トマトのビールと聞くとNGという人もいるかもしれないけど、これは旨い。
そもそもビールとトマトのカクテル、レッドアイとかあるし、トマトとビールは相性良いと思う。
ビールというよりは、薄めのトマトスープ飲んでるみたいで、結構好き。

1466431039255

コメント

タイトルとURLをコピーしました