Mikkeller Henry & Irma

Mikkeller Henry & Irma

IMG_20200301_031012

セッションヘイジーIPAとのこと。
柑橘っぽい風味が感じられる。
苦味はほど良く、口当たりも良い。
またボディは軽く、とても飲みやすい。
アルコール度数が低いので、スイスイいける。
飲みやすいビールなんだけど、飲んでいて、正直あんまりピンとこないのよね。
もっと美味しくなりそうな気がするので、とても惜しい感じがしてしまう。

【雑感】
Irma(イヤマ)は、デンマークのスーパーマーケットの名前。
缶に描かれている女の子は、Irmaのマスコットキャラクター。
確か、創業者の娘さんがモデルだったような。
かなり前に北欧に行ったことがあって、Irmaでお土産を買ったのよね。
お店の商品の多くに、Irmaのマスコットキャラクターが印刷されていて、印象深かった。
最近、日本にもIrmaのグッズが輸入されているようで、北欧関係の雑貨屋さんに行くと見かけたりも
する。

評価3.50 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 3.5%、IBU ?

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

Mikkeller
Henry & Irma

Session Hazy IPA.
A citrus flavor is felt.
The bitterness is moderate and pleasant.
The body is light and very easy to drink.
Low alcohol content is also a factor.
It’s an easy-to-drink beer, but it’s drinking and doesn’t come very well.

コメント

タイトルとURLをコピーしました