ブルーミン 鰤麦酒

ブルーミン 鰤麦酒

IMG_20200117_033405

スモークエールとのこと。
原料に鰤の燻製を使っているらしい。
スモーク香があり、いわゆるラオホみたいな感じ。
スモーク香が、いいアクセントになっているように思う。
軽めの飲み口で、スッキリとしていて、飲みやすい。
鰤なんて聞くと、魚っぽい風味が残っているのではないかと思うかもしれないけど、そんなことは全くなかった。
悪くないというか、むしろ、とても美味しいビールだった。

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 5.2%、IBU ?

【雑感】
ブルーミンさんは、富山県氷見市のブルワリー。
調べてみると、2018年から営業を始めたみたい。
カフェを経営しているそうで、ここでビールが飲めるそう。
何かの機会に行ってみたいなぁ。

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

Smoked ale.
Uses smoked yellowtail.
It has smoked incense and feels like Rauch.
I think the smoked incense is a good accent.
It is light and easy to drink.
When you hear yellowtail, you may think that it has a fishy flavor, but it wasn’t.
Not bad or rather delicious beer.

コメント

タイトルとURLをコピーしました