Pilsner Urquell(ピルスナー ウルケル)

Pilsner Urquell(ピルスナー ウルケル)

IMG_20191125_084113

桜木町のNew Daysで購入。
ちょっと前から、話題になっているようなので、買ってみた。
飲んでみると、フルーティーな印象のピルスナー。
冷えているうちは、美味しいなと思ったのだけど、温度が上がってくるとちょっと・・・。
温度が上がるにつれ、甘い香りが強くなってきて、麦汁みたいな香りが感じられるように。
あんまりいい香りではないので、飲んでいて気になってしまう。
冷えているうちは、イイのだけどなぁ。
私は、現地のウルケルを飲んだことが無いので、今回飲んだ缶が良いのか、悪いのか判断がつかない。
流石に、現地には行けないので、日本だったらどこで飲むのが良いのだろう。
新宿御苑前のHighburyさん?
それとも、新橋のブラッセリービアブルヴァードさん?
とりあえず、野毛近辺のウルケルの繋がっている店に行ってみるかな。

IMG_20191125_084202

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 4~5%、IBU ?

【雑感】
ウルケルってほとんど飲んだことが無くて、正直あんまりよく分かっていない。
現地では安いのだろうけど、日本で飲むと高いことが多くて、ほとんど注文したことが無いのよね。
野毛近辺だと、ベイブルーイングさん、内田日和さんで飲めるようなので、まずはそのあたりに行って、じっくりと飲んでみようかなぁ。
ところで、ウルケルのプルトップのデザインは、なかなか凝った感じ。
抜いてある部分が門の形になってるのね。

IMG_20191125_084315

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

Pilsner Urquell

Fruity.
I thought it was delicious while it was cold, but it was a bit harsh when the temperature rose.
As the temperature rises, the sweet scent becomes stronger and the scent like wort is felt.
It’s not so good fragrance, so I’m worried about drinking it.
It’s nice while it’s cold.
I have never drunk the local Urquell so I can’t tell if the cans I drank this time are good or bad.

コメント

タイトルとURLをコピーしました