MARCA ROCKIN’ DIESEL BOY

MARCA ROCKIN’ DIESEL BOY

IMG_20190919_030844

2020年6月再飲。
前に飲んだのは、2019年9月。
全体的な印象は、前回とほぼ一緒。

コーラビールとのこと。
ビールの名前の「DIESEL」って、確かビールとコーラを使ったカクテルのことだったかな。
面白そうなので、迷わず注文。

ホップは、モザイクを使用。
レモン、ライム、香辛料といった原材料を使って、コーラ風味を再現しているみたい。
グラスに顔を近づけると、確かにコーラっぽい香り。
香りは、かなりコーラを再現できていると思う。
口に含んでみると、コーラそのものというよりは、薄いコーラ風味のお菓子みたい。
ちょっとチープな感じが、逆にイイと思う。
コーラ風味が強いけど、ビールっぽさも残っている。
レモンの風味もしっかりとしていて、爽やかテイスト。
飲んでいて、とても楽しい。

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6%、IBU 10

コメント

タイトルとURLをコピーしました