弘明寺まえたん 特製担々麺

弘明寺の「まえたん」さんにお邪魔。
担々麵が看板メニューらしく、お店の前を通る度に気になっていた。
お店に入ってみると、思った以上にメニューが豊富。
定食メニューも気になったのだけど、やっぱり看板メニューの「特製担々麵」を注文してみた。
担々麵は、注文時に辛さを5段階で選べるそう。
初めてなので、辛さ普通を選択。
届いた担々麵は、とても美味しかった。
ゴマの風味が感じられるスープに、ほど良い辛味。
辛味もただ辛いだけでは無くて、香り豊かな幅のある辛味。
白髪ねぎ、ひき肉などの具材が多めなのも嬉しい。
炒飯も旨いらしいので、今度は炒飯も注文してみよう。

IMG_20190324_223536

コメント

タイトルとURLをコピーしました