ヨロッコビール Yuzu Saison 2018

後日、ボトルだけでなく、樽でも提供されているのを発見。
好みもあると思うけど、樽の方が美味しいと思う。
ボトルよりも、キレがあるというか、サッパリとした飲み口。
軽く、ゆずの風味も強すぎず、いい感じ。
爽やかで、スイスイ飲める。
これは、イイなぁ。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5.5%、IBU ?

IMG_20190116_003713_797

ヨロッコさんが毎年年末に発売する、柚子を使ったビール。
今年は、岡山産の柚子を使っているそう。
柚子がしっかりと香るのだけど、柚子が主張し過ぎるということは無く、セゾンの風味も感じられる。
苦味は控えめで、軽い飲み口。
サッパリしているので、スッと飲める。
それにしても、ラベルが良い味を出してるよなぁ。
ゆるい感じのデザインでいいね。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 5.5%、IBU ?

IMG_20190102_224231_639

コメント

タイトルとURLをコピーしました