鬼伝説 金鬼IPA 20th Ver.

12月再飲
全体的な印象はそれほど変わらず。
再度、醸造したのか、それとも11月の時の樽をとっておいたのか分からないのだけど、全体的に丸くなった印象。
苦味がやや抑えめになった感じがする。
前回よりも今回の方が飲みやすく、好みだな〜。
とはいえ体調などの問題で、たまたまそう感じただけかもしれない。

11月初飲
リリース情報を聞いて、飲みたいなぁと思ってたビール。
行きつけのお店でも、ついに開栓。
ホップは、カスケード、シトラ、アマリロを使用しているそう。
その他にシトラ、モザイク、ローラルのクライオホップを使用とのこと。
香りは強く、柑橘っぽい香りが目立つかな。
トロピカルフルーツのような香りも少々。
香りに負けず、苦みも強め。
とても華やかなIPAといった印象。
すごく美味しいのだけど、苦味はもうすこし控えめの方が好みかな。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU 80

IMG_20181118_033116_243

コメント

タイトルとURLをコピーしました